アンデイコの業務用デザート 文化祭・学園祭・模擬店などのイベントに

業務用商品の注文時によくある質問

業務用商品を注文される際にアンデイコに寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
「こちらのよくあるご質問」をお読みになっても解決しないご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • ご注文前に関するよくある質問
  • ご注文時に関するよくある質問
  • 商品着荷時に関するよくある質問
  • 領収書に関するよくある質問

ご注文前に関するよくある質問

弊社の商品について(バラ売り・組み合わせについて)
決められたケース数でないと注文できませんか?
(1ケースだけとかでは、ダメですか?バラ売りはしてもらえますか?)
誠に申し訳ございませんが、決められたケース数以外のご注文はお受けしておりません。
同じ値段であれば、違う味の組み合わせはできますか?
商品によっては、数量限定で組み合わせを販売しております。【各商品ページ】をご確認くださいませ。
商品ページに記載のないものについては、組み合わせの販売を行っておりません。
冷凍庫の確保について(ドライアイスについて)
冷凍庫に商品が入りきらないのですが。
お客様が使用される冷凍庫と商品サイズ、個数をご確認の上、ご注文をお願い致します。
尚、一時的な冷凍庫の保管場所がないという場合は、クロネコヤマト営業所止めで保管する方法ございます。
ドライアイスや保冷剤は商品についていますか?ドライアイスも購入したいのですが。
弊社では、ドライアイスや保冷剤は添付しておらず、また、販売も行っておりません。ご入用の方は、インターネットにて「ドライアイス 模擬店」と検索していただくと、販売会社を見つけることができます。

ご注文時に関するよくある質問

注文方法について
どうやって注文したらいいですか?
インターネットでのみご注文を承ります。
お電話やFAXでのご注文は注文ミス防止のため、お断りしております。

尚、クロネコヤマト営業所止めを利用される方は、商品引き取り時に、弊社商品出荷時にメールする「伝票番号」が必要となります。
文化祭・催事が3日間あって、商品を3日にわけて届けてほしい場合はどう注文したらいいですか?
お届け場所を日によって分けてほしいのですが、どうしたらいいですか?
商品のお届け日が複数日になる、お届け場所が異なるなどのご要望がございましたら、お手数ではございますが、複数回にわけてご注文をお願い致します。
価格・送料について
商品の価格はいくらですか?送料はいくらですか?
商品の価格の中に、送料・消費税・代金引換手数料が含まれておりますので、別途請求はございません。
お届け地域による差もございません。(北海道・沖縄、その他離島も別途請求はございません。) 各商品の価格については、商品詳細をご確認くださいませ。
支払い方法について
どういう支払い方法がありますか?
支払い方法は、商品到着時の代金引換(現金払い)のみとなっております。
ドライバーもしくはクロネコヤマト営業所に直接お支払いくださいませ。
発注のタイミングについて
最短の届け日はいつになりますか?届け日の指定はできますか?
最短のお届けはご注文日から5日後になります。 また、お届け日の指定はご注文日から5日後〜2週間以内で、ご指定いただけます。
例:注文日(2015年5月10日)→最短お届け日(2015年5月15日)
商品を早めに注文することできますか?
商品の在庫を早めに確保したいのですができますか?(例:7月ご注文→9月お届け など)
商品のお届けをご注文日から5日後〜2週間以内としておりますので、2週間以上を超える早めのご注文は、お受け致しかねます。ご了承くださいますよう、お願い致します。
到着について(配達時間、配達場所)
時間指定はできますか?
時間指定につきましては、下記の時間帯が指定できます。
(午前中(9-12時)/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時)
尚、午前中につきましては詳細な時間帯指定ができません。

×お届けできない例
 ・学園祭・催事当日の10時までに絶対届けてほしい。
 ・14-16時で選択したけど、15時に届けてほしい。
 ・(選択肢にない)13-15時で届けてほしい。

※宅配業者による配送のため、上記選択肢以外のご希望については、弊社にてお受けすることができません。 学園祭・催事の当日の午前中早めにご利用の方は、クロネコヤマト営業所止めをご活用ください。
学校へ届けてもらうことはできますか?
学校へのお届けは可能です。
必ず、商品の受け取り・代金のお支払いができる方の「ご担当者名」「ご担当者連絡先」にて入力をお願い致します。
また、スムーズなお届けをするために、学校側(先生など)に商品が誰宛に、いつ、どのくらい届くかなどのお知らせをお願い致します。
クロネコヤマト営業所止めの活用
クロネコヤマト営業所止めって、なんですか?
お客様が直接クロネコヤマト営業所に商品を引き取りに行っていただく方法でございます。
クロネコヤマト営業止めにしておけば、お客様が引き取りに伺うまで、商品を一時保管していただけます。一時的な保管環境が整っていない、学園祭催事の当日午前中の早めに欲しいという方におすすめです。
営業所所止めにつていはこちらをご覧下さい。【ヤマト運輸】
どう利用したらいいですか?
  1. クロネコヤマトホームページより、営業所を検索してください。クロネコヤマト営業所検索ページは【こちら
  2. クロネコヤマトへ「営業所止め」について利用可能かどうか、営業所冷凍庫に余裕があるかどうか、問い合わせをしていただき、クロネコヤマトより『了承』を得てください。
    (営業所によっては、営業所止めを利用できない店舗があったり、荷物量が多く営業所冷凍庫の容量が小さい場合お断りされることがあります。断られた場合は、別の営業所をお探しください。)
  3. 商品注文時に、営業所止めにする際のお届け希望日指定は、お客様引き取り日の前日を選択してください。
  4. 弊社の商品注文ページの「営業所止めご利用の方」の欄に、営業所コード、営業所名、営業所住所、引き取り日、引き取り時間を必ずご記入ください。
  5. 弊社より商品出荷時に、「伝票番号」を記載したメールをお送り致します。商品を引き取られる際は、『○月○日引き取り分、伝票番号●●〜を引き取ります。』と伝票番号と引き取り日をクロネコヤマトへお伝えください。
※商品引取り時に弊社商品出荷時にメールする「伝票番号」が必要となりますので、インターネットからのご注文をお願い致します。
また、メールが受信できるように、Emailアドレスの記入間違いやメール受信設定にお気を付けくださいませ。
引き取り後からの移動にて商品が溶ける恐れがございますので、移動時間等には十分にお気を付けください。
営業所所止めにつていはこちらをご覧下さい。【ヤマト運輸】

営業所止め利用時のトラブルにつきましては、弊社にて対応・責任を負いかねますので予めご了承くださいませ。
ご注文内容の確認について
ネットで注文をしましたが、本当に注文できていますか?
ネットでご注文いただきますと、注文後30分以内に「お申込み内容確認自動送信メール」が送られますので、必ずメールが送られてきたこと、内容をご確認ください。
尚、メールがおくられてこなかった場合、ご注文できていない可能性がございます。 下記の問い合わせ先まで、ご連絡くださいませ。
フリーダイヤル 0120-373-589(月〜金曜日…9:00〜17:00)
注文の変更・キャンセルについて
注文の変更・キャンセルをしたいのですが
ご注文後、万が一変更やキャンセルがある場合は、お届け日の4日前(お届け日・弊社休業日(土日)を含まず)までなら可能です。 その際は、必ず下記の連絡先まで、営業時間内にお電話にてご連絡ください。 (例:お届け日5月20日→変更・キャンセル期日5月16日)
日曜日が変更・キャンセル期日の場合、土曜日の受付時間内までにご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-373-589(月〜金曜日…9:00〜17:00)

※営業時間外、メール、FAXでの変更・キャンセルはお受け致しかねます。また、期日を過ぎた場合の変更およびキャンセルはできません。

商品着荷時に関するよくある質問

商品到着について
指定した時間に荷物が届いていないのですが。
商品発送時にご案内した「伝票番号」をご確認の上、クロネコヤマトに商品到着の問い合わせをお願い致します。

●学園祭・催事当日の「午前中」に指定したお客様へ
午前中は、9時〜12時の間となります。また、クロネコヤマトで配送するため、『もう、10時から始まるんだけど、まだ届かないの?』といったご質問やご依頼につきましては、弊社ではわかりかねます。お客様ご自身でクロネコヤマトに配送時間の確認をお願い致します。
商品返品・交換について
返品はできますか?
  • 返品・交換の条件
    商品の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なる場合や商品不良があった場合にのみお取替え致します。お手数ですが、商品到着後3日以内に下記の連絡先までご連絡ください。
    フリーダイヤル 0120-373-589(月〜金曜日…9:00〜17:00)
     
  • お客様のご都合による返品・交換
    一度出荷した商品は、他のお客様に販売することができません。
    お客様のご都合による返品はお受け致しかねます。
    あらかじめご了承くださいませ。
    ×返品不可例)
     商品を多めに注文しすぎたため。
     学園祭・催事が中止となったため。など
また、お客様の一方的な受け取り拒否があった場合は、 商品代と弊社に送り返される商品の送料を含めて、お客様に請求させていただきます。

ネット通信販売では、お客様の『購入したいというご意志』で購入されるため、「クーリング・オフ制度」は適用外です。 「クーリング・オフ制度」は訪問販売や電話勧誘販売など不意打ち的な販売方法(お客様のご意志が不明確なまま)に適用されます。

領収書に関するよくある質問

領収書について
領収書は発行できますか?
お客様が商品を受け取られる際、送り状に領収書がついておりますので、ご利用下さい。弊社より領収書は発行致しません。
※送り状についている領収書は、領収書としての効力を備えております 。

また、ご注文時に記入される「団体名」「ご担当者名」が領収書に記載されますので、 領収書をご希望の方は、正式な団体名、お名前を必ずご記入お願い致します。
尚、記載を「団体名のみ」してほしいご要望がございましても、商品を受け取り、代金をお支払いいただけるご担当者様のお名前がないとお届けすることができません。ご注文時の内容がすべて反映されますので、あらかじめご了承くださいませ。

例 送り状・領収書位置

弊社から発行する領収書をご希望の場合、クロネコヤマト様が発行した領収書を返送していただいた上での引き換えとなります。(返送代金はお客様負担となります。)
ご希望の方は、下記の連絡先までご連絡をお願い致します。
フリーダイヤル 0120-373-589(月〜金曜日…9:00〜17:00)
尚、大変恐縮ではございますが、お客様にて紛失・処分された場合には、領収書の再発行をお受け致しかねます。
商品ダンボールについている送り状を、必ずお確かめください。

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